2012年04月06日

人工哺乳

哺乳の時間になると、

物凄い勢いでシンユイソラしずかのおっぱいに吸い付きます。
人工哺乳
当然、二つしかないので奪い合いになります^^;

三つ子で奪い合いながらもみんな飲んでいましたが、

人に慣れさせる効果もあるので、早い段階で人工哺乳も並行して行う事にしました。

が、

哺乳瓶にミルクを入れ、口元に近づけても無反応・・・^^;

なので、

徐々に慣らしていく事に。

哺乳瓶は赤ちゃん用、ミルクも赤ちゃん用の粉ミルクを使いました。

まず哺乳瓶の乳首に慣らす為、無理矢理口に捻じ込みます^^;

始めは嫌がりますが、根気良く続けます。

次に粉ミルクの味に慣れさせる為、

哺乳瓶を傾けた時、ミルクが1滴ずつ滴るくらいを目安に、乳首の先端に切り込みを入れます。

こうする事で乳首を口の中に捻じ込んだ時、吸わなくても勝手にミルクが出ます。

時々噎せますが、根気良く続けます。

すると、

何の前触れもなく、当たり前のように哺乳瓶に吸い付きミルクを飲むようになりました^^;

今では

哺乳瓶を見せると飛び掛ってきます。

ソラ
人工哺乳

ユイ
人工哺乳

シンも飲んでいましたが、オスのパワーで奪い合いに負けなくなり、飲まなくなりました^^;

ソラが飲んでいると、
人工哺乳

ユイが奪いに来るので、
人工哺乳

一緒に飲ませていますが、
人工哺乳

そうすると、飲まないくせにシンが焼餅を焼いて邪魔しに来ます^^;
人工哺乳

しずかの負担も減らせるし、

シンユイソラの可愛い姿も見られるし、

人工哺乳をして正解でした^^



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
削除
人工哺乳
    コメント(0)