2012年09月10日

身を守る術

三つ子ヤギが座ると、しずか敵から子を守るように前に座ります。
身を守る術
↑分かり難いですが、しずかの後ろ三つ子ヤギがいます。

ただ、

見ている方からしてみたら、

しずか三つ子ヤギ潰さないか心配になります(笑)

三つ子ヤギ三つ子ヤギ自分で自分の身を守る術を知っています。

その術とは、

狭い所に身を隠す。
身を守る術
ただこの術の弱点は、

しずか三つ子ヤギ見失う事^^;

↑の写真の1番奥に見えるのがしずかですが、

メェーメェー鳴いて、必死に探して見つけた瞬間です^^;

三つ子ヤギからもママからも身を隠し、スクスク成長中です(笑)

─────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────

2つのブログランキングサイトに登録、参加しています♪

クリックして頂くと、各サイトのランキングに反映されますメェρ( ̄~ ̄ ρ)

                ポチッとな♪             ポチッとな♪
                   ↓                   ↓

                    【にほんブログ村】             【人気ブログランキング
            ブログランキング・にほんブログ村へ    身を守る術
お手数をお掛けして申し訳ありませんm(_ _)m

ちなみに各サイト、反映されるのは1日1クリックまでとなっております。


同じカテゴリー(しずかママの産休、育休、あゝ無休。)の記事画像
バックショットから思う事
今頃スヤスヤ
小屋を荒らした何者か~正体~
2園交流
やんちゃが過ぎて~擦過傷~
シバヤギときりん
同じカテゴリー(しずかママの産休、育休、あゝ無休。)の記事
 バックショットから思う事 (2013-07-02 23:23)
 今頃スヤスヤ (2013-07-01 21:04)
 小屋を荒らした何者か~正体~ (2013-06-29 21:16)
 2園交流 (2013-06-27 22:23)
 やんちゃが過ぎて~擦過傷~ (2013-06-26 22:40)
 シバヤギときりん (2013-06-24 22:51)

この記事へのコメント
N様
こんばんは^^
なるほど〜〜〜
動物って、生まれて間もないときから自分を守る術を知っているのですね。
子ヤギも1匹じゃなく三つ子だからこそ・・って行動と仕草が可愛いですネ。

お兄ちゃんたちの秘密の相談には耳を傾けたくなりました(笑)
今日は、うちのカレン、私の座っている背後から忍び寄ってきて一生懸命背中を掻いてくれました。
これをするのはカレンだけ♪
正面から顔を合わせるのは照れるのか、甘え下手なのか、カノンと違うところですが
こういうシーンは自分で撮れないのが残念です。。。
Posted by まゆみ at 2012年09月10日 21:27
まゆみさん

こんばんは^^

多分ですが、
カレンちゃんは背中を掻いているんではなく、
「乗りたい♪」
とアピールしているんだと思います。
背中を丸めれば↓
http://skn.i-ra.jp/e477931.html
こんな感じで飛び乗るかもしれませんよ^^
シン、ユイ、ソラはみんな飛び乗るようになり↓
http://skn.i-ra.jp/e482438.html
今でも隙があれば常に背中を狙っていますよ(笑)
Posted by NN at 2012年09月10日 23:54
N様
おはようございます^^
お返事ありがとうございます。
早速拝見しました!!
(かなり遡って見ていたつもりですが、これはまだ見てなかったです。)
なるほど〜背中を丸めたら飛び乗ってくれるのですね?
外に出しているときは、繋いでいるので、
まだ、高い所に上がる機会もなく
早く囲った場所を作って安心して共に遊べる場所を確保しようと思いました。
車の出入りのある所なので、やっぱり囲いがないと安心して離すことができなくて・・・
三つ子ちゃんが飛び跳ねて走り回っている姿を見ると
今、うちの子たちは行動範囲が限られているので、可哀想ですものね。
Posted by まゆみ at 2012年09月11日 07:27
こんにちは!

やっぱりBabyはカワイイです。
見ていて思わず頬が緩みますね!(笑)
何だか狭い場所に身を隠すって、オオカミと7匹の子ヤギを思い出しました。
子供が見つからないしずかちゃんの気持ち、よ~くわかります。
きっとかなり焦ってたんじゃないかな!?
みんな~、必ず行くから待っててね~!!!(^^)v
Posted by カレドニアンカレドニアン at 2012年09月11日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
削除
身を守る術
    コメント(4)