2013年01月01日

動画:フレーメン反応とは

未去勢オスヤギの代名詞ともいえる

“フレーメン反応”を知っていますか?

面白いので、紹介したいと思います(笑)

これです!このプリッツの顔です!!↓
動画:フレーメン反応とは

動画:フレーメン反応とは

動画:フレーメン反応とは

動画:フレーメン反応とは

動画もご覧下さい♪
携帯電話の方はこちら


何とも間抜けで面白い顔ですよね(笑)

【フレーメン反応とは】

哺乳類に起こる臭いに反応して唇を引きあげる生理現象。

この動作には主としてフェロモン受容を行う嗅覚器官である

鋤鼻器(ヤコブソン器官)を空気に晒し、

より多くの臭い物質を取り入れる機能があると考えられています。

この反応はヤギの他に、

ウマ、ネコ、ウシ、ヒツジ、ゾウ、コウモリなどにも見られます。

胎児期に鋤鼻器が退化してしまうヒトには起こりません。

という事なんですが・・・

要は

・異性のお尻の臭いを嗅いだ時

・異性、または自分の尿の臭いを嗅いだ時

に“フレーメン反応”は起こります^^;

未去勢オスヤギともなると...↓

(未去勢オス)ヤギちゃんは、

自分のおしっこを直接顔に掛け、

フレーメン反応を起こすんだぜ~?

プリッツの顔が茶色いのは、

そういう毛色でも、

泥汚れでもなく、

“おしっこ汚れ”なんだぜ~?

ワイルドだろぉ~(笑)

去勢オスヤギ、メスヤギでも見られるそうですが、

シンは去勢前に数回

ユイ、ソラ、しずかに至っては1度も見た事がありません

もう1匹の未去勢オスヤギ、ニゴはというと...

最近頻繁にやるようになって来ました(笑)

本邦初公開、ニゴのフレーメン顔↓
動画:フレーメン反応とは

動画:フレーメン反応とは
ちなみに、

顔におしっこを掛ける“ワイルドフレーメン”はまだしません(笑)

ご覧の通り、

“フレーメン反応”を見るなら未去勢オスヤギがお勧めです(笑)

おしっこをする度にやるので(爆)

という事で最後に、

プリッツのフレーメン反応コレクションをご覧下さい♪
動画:フレーメン反応とは

動画:フレーメン反応とは

動画:フレーメン反応とは

動画:フレーメン反応とは
フレーメン顔で初笑いなんていかが!?(笑)

─────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────

2つのブログランキングサイトに登録、参加しています♪

クリックして頂くと、各サイトのランキングに反映されますメェρ( ̄~ ̄ ρ)

                ポチッとな♪             ポチッとな♪
                   ↓                   ↓

                    【にほんブログ村】             【人気ブログランキング
            ブログランキング・にほんブログ村へ    動画:フレーメン反応とは
お手数をお掛けして申し訳ありませんm(_ _)m

ちなみに各サイト、反映されるのは1日1クリックまでとなっております。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
削除
動画:フレーメン反応とは
    コメント(0)