2013年05月13日

デキサンVG軟膏0.12% & リンデロン-VG軟膏0.12%

ユイの発情、終わりました^^

今日の三つ子▼
デキサンVG軟膏0.12% & リンデロン-VG軟膏0.12%
▲ソラ(上)、ユイ(中)、シン(下)

【シン】
デキサンVG軟膏0.12% & リンデロン-VG軟膏0.12%

デキサンVG軟膏0.12% & リンデロン-VG軟膏0.12%

デキサンVG軟膏0.12% & リンデロン-VG軟膏0.12%

【ユイ】
デキサンVG軟膏0.12% & リンデロン-VG軟膏0.12%

デキサンVG軟膏0.12% & リンデロン-VG軟膏0.12%

デキサンVG軟膏0.12% & リンデロン-VG軟膏0.12%

【ソラ】
デキサンVG軟膏0.12% & リンデロン-VG軟膏0.12%

デキサンVG軟膏0.12% & リンデロン-VG軟膏0.12%

デキサンVG軟膏0.12% & リンデロン-VG軟膏0.12%
以上、

今日の三つ子でした♪

最後はユイの異常行動について▼

昨日の心配をよそに、

午後、“ヤギ用ボラギノール(仮)”が無事届きました^^
デキサンVG軟膏0.12% & リンデロン-VG軟膏0.12%
届いた薬は2種類(各2本)

“ヤギ用ボラギノール(仮)”改め

デキサンVG軟膏0.12%▼
デキサンVG軟膏0.12% & リンデロン-VG軟膏0.12%

リンデロン-VG軟膏0.12%▼
デキサンVG軟膏0.12% & リンデロン-VG軟膏0.12%
そして、

獣医さん手書きの取扱説明書▼
デキサンVG軟膏0.12% & リンデロン-VG軟膏0.12%
▲この取扱説明書の文言で確認したい事があったので、

お礼も兼ねて、獣医さんに電話しました。

Q.肛門の中のどこら辺まで指を入れて塗るんですか?

A.指の付け根まで入れても大丈夫です。

Q.両方使うというのは、1度に2種類使うという事ですか?

A.どちらが効くか分からないので、使い分けて下さい。

との事でした。(日本語って難しいですね(笑))

1日2回なので、薬を塗るのは朝夕とし、

朝はリンデロン-VG軟膏0.12%

夕はデキサンVG軟膏0.12%

に決め、

夕方から早速治療を開始しました♪^^

大暴れするかと思いきや、

“抱っこ係り”と“肛門に指を突っ込み、薬を塗る係り”

2人1組でやったら、楽チンでした♪^^

しかし、

治療らしい治療に至るまでは、長い道のりでした...^^;▼

【2013年05月02日】

1週間くらい前から見られるようになった

うんちをしている時に限り、痛みがあるのか、

お腹の右側に角をぶつける異常行動。

獣医さんに相談すると、

“ヒマシ油(下剤)”を飲ませて、

“下痢の時はどうなるか”

を試して見てとのアドバイス。

“ヒマシ油(下剤)”を注文。

【2013年05月03日】

“ヒマシ油(下剤)”は届いたものの、

飲ませる前に下痢ではありませんが柔らかいうんちをした。

その時も、

やはりお腹の右側に角をぶつけながら。

この日は“ヒマシ油(下剤)”を飲ませず、

様子を見る事に。

【2013年05月04日】

朝、“ヒマシ油(下剤)”を飲ませるも、

うんちは粒々のまま。

その日のうちに効果は見られず。

【2013年05月05日】

前日飲ませた“ヒマシ油(下剤)”の効果が

夕方になっても見られないので、

もう1度飲ませる。

【2013年05月06日】

結局、“ヒマシ油(下剤)”の効果は見られず。

【2013年05月07日】

“ヒマシ油(下剤)”の効果が見られなかった事を、

獣医さんに報告すると、

「うんちが粒々のままでも、

ヒマシ油(下剤)の効果で、

多少は柔らかくなっていたんじゃないかな。」
との事。

そして、

「硬いうんちより、

柔らかいうんちの方が痛みは少ないはずなので、

“出来るだけ青草を与え”、

柔らかいうんちが出るようにして、

“肛門の中に塗る軟膏”を送るので、

それを塗ってあげて下さい。」

との新たなアドバイス。

異常行動の原因は“痔”のような症状!?

【2013年05月08日】

“肛門の中に塗る軟膏”、届かず。

【2013年05月09日】

“肛門の中に塗る軟膏”、この日も届かず。

【2013年05月10日】

“肛門の中に塗る軟膏”が一向に届かないので、

獣医さんに確認すると、

「一昨日送った」

との事。

そして、

獣医さんからユイの異常行動の原因について、

「もしかしたら、

“腸に瘤みたいなもの”が出来ていて、

そこにうんちが溜まって痛いのかもしれない。」

続けて、

「出来ていた場合、その瘤は治らないから、

少しでも排便時の痛みが和らぐように、

常にうんちを柔らかくするように心掛けるしかない。」

との事・・・。

でもあくまでも可能性の話...

まだ“痔”という可能性もなくはない...

“肛門の中に塗る軟膏”を塗れば、治るはず!!

電話を切りしばらくすると、

獣医さんから電話が。

どうやら、

一昨日送ったはずが

定形外郵便で戻って来ていた模様^^;

再び送ってもらう事に。

【2013年05月11日】

“肛門の中に塗る軟膏”、届かず。

【2013年05月12日】

“肛門の中に塗る軟膏”、この日も届かず。(未回収疑惑^^;)

【2013年05月13日】

無事“肛門の中に塗る軟膏”が届き、治療開始!!^^

─────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────

2つのブログランキングサイトに登録、参加しています♪

クリックして頂くと、各サイトのランキングに反映されますメェρ( ̄~ ̄ ρ)

                ポチッとな♪             ポチッとな♪
                   ↓                   ↓

                    【にほんブログ村】             【人気ブログランキング
            ブログランキング・にほんブログ村へ    デキサンVG軟膏0.12% & リンデロン-VG軟膏0.12%
お手数をお掛けして申し訳ありませんm(_ _)m

ちなみに各サイト、反映されるのは1日1クリックまでとなっております。


垂れ下がった緑のカーテンの寿命
三川
日陰と日向のハーフ&ハーフ
こんな木枯し紋次郎はいやだ...
ボスと幹部達
正午のおやつ
 垂れ下がった緑のカーテンの寿命 (2013-07-04 21:06)
 三川 (2013-07-03 20:17)
 日陰と日向のハーフ&ハーフ (2013-07-02 23:21)
 こんな木枯し紋次郎はいやだ... (2013-07-01 21:02)
 ボスと幹部達 (2013-06-30 23:26)
 正午のおやつ (2013-06-29 21:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
削除
デキサンVG軟膏0.12% & リンデロン-VG軟膏0.12%
    コメント(0)