2012年11月05日

子育て終了!?~感謝を込めて~

今日(11月5日)

有色:オス(三つ子ヤギ)が生まれて

ちょうど2ヶ月♪(9月5日生まれ

それを祝し、

開店!?ヤギ専用レストランカー♪
子育て終了!?~感謝を込めて~

なんちゃって(笑)
子育て終了!?~感謝を込めて~

当然ですが、

しずかママの子育てもちょうど2ヶ月♪

ここ最近の親子の姿を見ていると

どうも子育ては終わったようです(笑)

あの日以降

それまで毎日見ていた“授乳タイム”は1度も見れず

しずかママは発情もし、

どんなときも仲良く一緒にいますが、
子育て終了!?~感謝を込めて~

子育て終了!?~感謝を込めて~
“子育てをしている”というより、

“子と一緒に生活をしている”という印象です♪

そんな訳で、

有色:オスからしずかママに感謝を込めて...↓

チュッ♪
子育て終了!?~感謝を込めて~

しずかママ:照れるメェ♪
子育て終了!?~感謝を込めて~

有色:オス:ママ喜んでくれたかな~♪
子育て終了!?~感謝を込めて~
という事で、

“本日11月5日、生後2ヶ月ちょうどで子育て期間は終了”

勝手に判断しました♪

本当は生後3ヶ月くらいまで授乳をした方が

より丈夫な体になるんですけどね...^^;

─────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────

2つのブログランキングサイトに登録、参加しています♪

クリックして頂くと、各サイトのランキングに反映されますメェρ( ̄~ ̄ ρ)

                ポチッとな♪             ポチッとな♪
                   ↓                   ↓

                    【にほんブログ村】             【人気ブログランキング
            ブログランキング・にほんブログ村へ    子育て終了!?~感謝を込めて~
お手数をお掛けして申し訳ありませんm(_ _)m

ちなみに各サイト、反映されるのは1日1クリックまでとなっております。


同じカテゴリー(しずかママの産休、育休、あゝ無休。)の記事画像
バックショットから思う事
今頃スヤスヤ
小屋を荒らした何者か~正体~
2園交流
やんちゃが過ぎて~擦過傷~
シバヤギときりん
同じカテゴリー(しずかママの産休、育休、あゝ無休。)の記事
 バックショットから思う事 (2013-07-02 23:23)
 今頃スヤスヤ (2013-07-01 21:04)
 小屋を荒らした何者か~正体~ (2013-06-29 21:16)
 2園交流 (2013-06-27 22:23)
 やんちゃが過ぎて~擦過傷~ (2013-06-26 22:40)
 シバヤギときりん (2013-06-24 22:51)

この記事へのコメント
子どもに「ありがとう!」 ( *^)(*゚▽゚*)ゞ チュッ♪
なんてされたらママと~っても嬉しいだろうなぁ!
というか、ヤギの授乳期間は3か月なんですね!?
Posted by カレドニアンカレドニアン at 2012年11月05日 19:04
カレドニアンさん

そういえば、
いつも以上に
仲良く寄り添っていたような♪^^

ヤギの授乳期間というか離乳時期は、
“体が出来上がる生後3ヶ月後推奨”
とマニュアルに書いてあるので、
目安にしています。
シン、ユイ、ソラも生後3ヶ月を過ぎてから
と思っていましたが、
しずかママの飼い主さんの要望で
生後2ヶ月ちょっとで
離乳しました(我が家に連れて来ました)
ただ早期離乳(生後40~50日頃)する場合もあり、
離乳時期はヤギ飼いさんの考え次第だと思います。
人が離乳に関与しない場合、
生後半年を過ぎても飲んでいる子がいるみたいです^^;
Posted by NN at 2012年11月05日 21:21
N様
こんばんは〜
美味しそうに食べてますねぇ
うちの子たちも生後2ヶ月で離乳でしたが
連れ帰って来てからも、ママが恋しかったのか
♂のカノンは私の指をしゃぶっていました。
(でも、人工ミルクは、ほとんど欲しがらずでした。)
今でも指を差し出すと、くわえたがるけど、
♀のカレンはその気なし。
でも、顔を近づけるとチューしてくれます♪
しずかちゃん母子の姿、今日も愛らしい〜ほのぼのします。
それにしても、2ヶ月で角も立派ですねぇ。
6ヶ月のうちの子たちと変わらない気がします。。。
Posted by まゆみ at 2012年11月05日 23:39
まゆみさん

こんばんは^^

シン、ユイ、ソラは信頼関係を築く目的で
人工哺乳もしていましたが、
指もくわえさせて、
思う存分吸わせていました♪(何も出ませんが(笑))
今でも指を出せばくわえますが、
“吸う”ではなく、
“噛む”ので・・・(笑)

オスの角は
メスの角より大きくなりますが、
同じ生後2ヶ月頃のプリッツパパ、シン兄ちゃんと比べても、
彼の角の大きさ、太さは別格です!!^^
Posted by NN at 2012年11月06日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
削除
子育て終了!?~感謝を込めて~
    コメント(4)