2012年10月21日

親子の新たな生活

正午過ぎ

いつものように親子に会いに行くと、

新たな生活が始まっていました
親子の新たな生活
話を聞くと、

昨日の夕方

白:メスと有色:オス(逆子)を里親さんが迎えに来たそうです。
親子の新たな生活
連れて行こうとする時は勿論の事

連れて行ってからも

鳴いて探し回っていたそうですが

一夜明けた今日の様子を見ると、

自分の子を連れて行かれたしずかママも、

きょうだいを連れて行かれた有色:オスも、

鳴いて探しているような感じはあまりしませんでした

一匹ぼっちではないので、

多少は悲しみ、寂しさが軽減しているような印象でした。

当然ですが、

人間を警戒しているようで、

よそよそしかったです^^;
親子の新たな生活
↑これでもよそよそしいんです...この親子の場合は^^;

そして、

いつも以上に親子寄り添っていました

草刈りをする時も、
親子の新たな生活

親子の新たな生活

出前を食べる時も、
親子の新たな生活

親子の新たな生活

親子の新たな生活

親子の新たな生活

親子の新たな生活

親子の新たな生活

親子の新たな生活

親子の新たな生活

親子の新たな生活

座って反芻する時も、
親子の新たな生活

親子の新たな生活

親子の新たな生活

親子の新たな生活

親子の新たな生活
お互いに触れられる距離を保っているように見えました

有色:オスをいつものように抱っこすると、

しずかママが近付いて来て

離すように角で訴えてきます

“連れて行かれる”と思っているんです...

このトラウマは数日続くと思いますが、

徐々に新たな生活に慣れていくと思います...寂しい事ですが・・・

正直、

こんなに早く別れが来るとは思っていませんでした

駆虫も昨日しておいて正解でした。

ただ、

一つだけ心残りが...

シンお兄ちゃん、ユイお姉ちゃん、ソラお姉ちゃん

弟、妹達

ご対面が出来なかった事...

10月27日に予定していただけに、

少し悔いが残っています・・・。

最後に、

新しい生活が始まった親子の前向きな良い表情をご覧下さい♪
親子の新たな生活
しずかママと有色:オスがいつまでも一緒にいられますように♪

白:メスと有色:オス(逆子)が幸せに暮らせますように♪

─────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────

2つのブログランキングサイトに登録、参加しています♪

クリックして頂くと、各サイトのランキングに反映されますメェρ( ̄~ ̄ ρ)

                ポチッとな♪             ポチッとな♪
                   ↓                   ↓

                    【にほんブログ村】             【人気ブログランキング
            ブログランキング・にほんブログ村へ    親子の新たな生活
お手数をお掛けして申し訳ありませんm(_ _)m

ちなみに各サイト、反映されるのは1日1クリックまでとなっております。


同じカテゴリー(しずかママの産休、育休、あゝ無休。)の記事画像
バックショットから思う事
今頃スヤスヤ
小屋を荒らした何者か~正体~
2園交流
やんちゃが過ぎて~擦過傷~
シバヤギときりん
同じカテゴリー(しずかママの産休、育休、あゝ無休。)の記事
 バックショットから思う事 (2013-07-02 23:23)
 今頃スヤスヤ (2013-07-01 21:04)
 小屋を荒らした何者か~正体~ (2013-06-29 21:16)
 2園交流 (2013-06-27 22:23)
 やんちゃが過ぎて~擦過傷~ (2013-06-26 22:40)
 シバヤギときりん (2013-06-24 22:51)

この記事へのコメント
ホントですね。
家族皆が一緒にいられることが何よりですが、それぞれが同じ太陽、
同じ空の下で幸せにいられること、祈っています。
Posted by カレドニアンカレドニアン at 2012年10月21日 21:47
N様
こんばんは。
こんなに早く、離れてしまうことになったのですね・・・
読んでいて、涙が出そうになりました。
三つ子ちゃんとしずかママ、それぞれが ひとりぼっち、(あ、一匹ぼっち?)になるのではないことが救いですね。
うちの子たちは、母親から離したのが2ヶ月の時でしたが、
双子を車に乗せてから2時間半、家に連れて帰るまでココロが痛みました。
大きな声で泣き叫び、おしっこ漏らし・・・
それはそれは、辛そうでした。
幸いにも一匹じゃなかったから
その夜から双子は泣かずに寄り添って寝てくれました。
母親は2〜3日で慣れて忘れるけど
子ヤギの方は再会すると親がわかると聞きましたが
どうなんでしょうね?

お兄ちゃん、お姉ちゃんとご対面ができなかったことも
ほんとに残念ですが、離れていても皆 元気でいてほしいです。

今後のブログも楽しみにしていますね♪
Posted by まゆみ at 2012年10月21日 22:09
カレドニアンさん

“離れていても家族は家族”
ですよね♪
Posted by NN at 2012年10月22日 00:20
まゆみさん

こんばんは^^

どうせ離れるなら
今回の2:2で離れたのが
ベストだと思います。
経験上、
一匹ぼっちは悲惨です・・・。

我が家の場合も
シン、ユイ、ソラを連れて来る時は車でしたが、
罪悪感でいっぱいでした。
ママの事も良く知っているので、
余計に・・・。

“子ヤギの方は再会すると親がわかる”
そうであって欲しいですね♪
Posted by NN at 2012年10月22日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
削除
親子の新たな生活
    コメント(4)